ぼっち理系大学生のブログ

ぼっち理系大学生です。泣

ぼっち理系大学生の日常 その28 無料でレムのフィギュアをゲットした話。タイトークレーンで。

 

 

自分はヤフーのプレミアム会員なので

 

1日1回タイトークレーンの無料チケットがもらえるのだが

 

正直取れないだろ・・1回なんかじゃ。

 

と思っていた。

 

 

だが取れてしまったのだ。

 

レムのフィギュアが!!

 

 

その時の状況を説明すると

 

自分は前落とし(前に傾けられているのを前に倒せばとれる)をやったのだが

 

普通ならばフィギュアはまっすぐと配置されているはずですが

 

そこの台は誰かが途中であきらめたのか、斜めになっていて

 

もう一押しで取れそうな状態だった。

 

 

なので早速予約をしたが、やはりそういう台は人気らしく

 

自分の前に5人ほど予約がいたのだ。

 

 

これは自分の手番が来る前に取られちゃうかな

 

と正直半分あきらめながら待っていた。

 

 

しかしここで奇跡が起こる。

 

5人待っている状態だったのだが

 

その際にプレイしていた人がフィギュアを全く動かせなかったせいか

 

みんな取れないと思って別の台に行ってしまったのだ。

 

 

チャンス!!!

 

どうやらその人は正攻法でフィギュアをすくいにいったらしく

 

当然フィギュアは重いのであまり動かない。

 

 

でもここで押して取る方法を知っていた自分は

 

フィギュアの角をアームで押し見事フィギュアをゲットすることができた。

 

ホントにうれしい。

 

取れなくて当たり前的なノリで続けてきたけどまさか本当にとれるとは・・!

 

それ以外にもうれしいことがある。

 

 

見極める力が身に着いたということだ。

 

前までは今では絶対に無理な台でも行けると思って果敢に挑戦していたが

 

最近は取れそうなフィギュアと絶対に無理なものを見極めることができるようになった。

 

 

この調子でどんどんゲットしていきたいと思う。

 

ちなみに今日は惜しかったけどギリギリ取れなかった。(´;ω;`)

 

そんなに世の中甘くないよね・・