ぼっち理系大学生のブログ

ぼっち理系大学生です。泣

ぼっち理系大学生の日常 その25 本を読む習慣

 

家にいることが多い僕はいかにして時間を有意義に使うかを模索しているが

 

ここで本を読むという手を思いついた。

 

僕はアマゾンプライム会員なのでkindleという本を読めるサービスを利用できる。

 

 

半年前、自分の中でビジネス書ブームが訪れ一時期月2,3冊のペースで本を読んでいたが

 

読んだはいいもののあまり内容が頭に入っていなかったり

 

本の内容を実際に試そうとしなかったため

 

本を読むことによる恩恵をあまり受けられず

 

モチベーションを保つことが難しくなり気が付けばパッタリとやめてしまっていた。

 

 

そこでこの暇な期間を利用してもう一度読書に挑戦してみようかなと思う。

 

前までの僕は行動を嫌い、失敗を恐れる根性なしだったが

 

これからはそんな自分を変えていきたいと考えている。

 

 

だから実際に本で読んだことを誰かに話したり試したりすることで

 

ただの知識から使える知識に変えて行きたい

 

 

ってか変えないと将来多分生きていけない・・とおもう!!(笑)