ぼっち理系大学生のブログ

ぼっち理系大学生です。泣

【漫画好き必見】100種類以上の漫画を読んだ僕がその中でも本当にオススメをご紹介‼

 

 

 

1.キングダム

 

f:id:ktyan869349:20200607173429j:plain

 

王道中の王道ですね。

キングダムは正直今まで読んだ漫画の中でも

一番面白いんじゃないか

思うくらいにオススメです。

 

戦国時代の中国をモチーフにした

いわゆるバトル漫画なのですが

登場するキャラクターが全員魅力的

それぞれがそれぞれの信念を持って戦に臨み

全力で思いをぶつけあう姿はまさに圧巻です。

 

また主人公は始めは奴隷のような身分なのですが

ある事件をきっかけに

天下の代将軍

になることを誓い

そのために戦で奮闘していきます。

 

主人公の成長する姿や展開が全く予想できないストーリーなど

本当に心が熱くなる作品

となっていますので

ぜひ読んでみてください。

 

読めば確実にハマることだけは

私が保証します。

 

 

2.聲の形

 

f:id:ktyan869349:20200607173456j:plain

 

こちらは君の名はとほぼ同時期に

映画化されたことで有名になりましたが

その前から実は

マンガ大賞

にも選ばれていて

世間的にも評価されている作品

となっています。

 

物語を軽くご紹介します。

 

小学生時代に

主人公のクラスに耳の不自由な少女が転校してくるのですが

その頃の主人公はいわゆるガキ大将で

その少女をいじめてしまいます。

次第にいじめはヒートアップしていき

その少女は転校してしまい

それをきっかけに主人公は孤立してしまい

逆にいじめられるようになってしまいます。

中学性になってもかつて「いじめっ子だった」

という噂を広められ

またしても孤立してしまい

主人公は自分のかつての行いを後悔して

人生に絶望し

自殺しよう

と考えるほど追いつめられるのですが

その前にやり残したこと

つまりは

いじめていた少女へ罪を償うこと

を決意します。

そしてその少女も次第に主人公に心を許していくのですが、、、

 

主人公がかつての過ちを悔い

いじめていた少女への償いを決意する中

「会わない方がその子は幸せなんじゃないか」

と葛藤する姿は本当に

心に深く刺さりますし

かつての主人公のクラスメイトや

いじめられていた少女にも

スポットライトが当てられて物語が進んでいくので

それぞれの思いや葛藤する姿は

涙を流さずにはいられません。

 

命の大切さを改めて考えさせられますし

自分自身を見つめなおさせてくれるので

こちらもぜひ読んでいただきたい作品となっています。

 

 

3.はじめの一歩

 

f:id:ktyan869349:20200607173535j:plain

 

昔の漫画なので

「絵が嫌い」

と言って読まず嫌いになるかもしれませんが

マジで勿体ないです。

昔の漫画とか関係なく

名作というものはいつになっても名作なのです。

 

こちらはコテコテのスポーツ漫画で

かつていじめられっ子だった主人公が

ボクシングの選手に助けられたことをきっかけに

ボクシングに打ち込むようになります。

 

この漫画もキングダムと同じで

とにかく熱いです‼

どれだけ厳しい状況だろうと

どれだけ相手が格上だろうと

必死に縋り付いて粘る姿に胸が熱くなります。

 

また、この漫画の凄いところは

物語が毎回新鮮で全く飽きない

というところです。

 

どうしても他のスポーツ漫画だと

物語の展開が分かってきたり

内容がマンネリ化してきたりと

中だるみしてきます。

ですが「はじめの一歩」は

毎回対戦相手ごとにストーリーや

その試合に向けた文字通り血のにじむような練習

みっちりと描写されていて

その中で必死に努力して成長していく主人公の姿

毎回感動させられます。

 

スポーツ漫画が好きな方には

ぜひとも読んでいただきたい作品です。

 

 

4.スケットダンス

f:id:ktyan869349:20200607173554j:plain


 

 

こちらは5,6年ほど前に流行っていた漫画なので

知らないという方も多いかもしれません。

 

スケット団という

人助けをする部活に所属している3人が

依頼を受けてそれを解決していく

というストーリーなのですが

 

実はこれ学園コメディというか

ほとんどギャグマンガです(笑)

 

依頼をしにくる生徒のくせが強かったり

ボケに対するツッコミの言い回しが的確で面白かったりと

読んでいると

本当に声を出して笑ってしまいます

 

自分も友達から借りて読んでいたのですが

面白すぎて自分で買ってしまいました。

 

また、ただのギャグマンガではなく

登場人物にはそれぞれ暗い過去があったり

思春期にありがちな悩みがあったり

恋愛要素が絡んできたり

いわゆる銀魂のように

内容もめちゃくちゃ深いので

学園漫画としても面白い

作品となってます。

 

漫画でゲラゲラ笑いたい

という方にはもってこいの作品です。

 

 

 

 まとめ

今回はお勧めの漫画をご紹介していきました。

評判が良ければ

もっと多くの種類の漫画や

ジャンル別におすすめのアニメ

などもご紹介していきたいと思います。

 

他の記事で

現役塾講師であるからこそ提供できる

 

最も効率の良い勉強法や教科別の勉強法

 

ktyan869349.hatenablog.com

 

 

長期投資のやり方や良い点、お金の考え方

 

ktyan869349.hatenablog.com

 

 

について解説しておりますのでそちらもご覧ください。