ぼっち理系大学生のブログ

ぼっち理系大学生です。泣

ぼっち理系大学生の日常 その33 マニアしか知らない面白いアニメをご紹介

 

どうもこんにちは。

 

その名の通りぼっちな理系の大学生です(´;ω;`)

 

自分は正直中学高校と共に陰キャ生活を営んできました。(笑)

 

なのでアニメは昔も今も問わずかなりの作品を見たことがあります。

 

まぁ、その分くらい青春を送ってきましたが・・・(´;ω;`)

 

なので今回は皆さんに

 

マニアック(あまり知られていない)だけど知っている人は知っている面白いアニメ

 

をご紹介したいと思います。

 

 

 

1.灰と幻想のグリムガル

 

f:id:ktyan869349:20200425104519j:plain

 

 

これは簡単に説明しますといわゆる異世界転生ものです。

 

しかしほかの量産異世界転生ものと違って

 

雰囲気がとてもおしゃれでなおかつ内容も非常に現実的で重いです。

 

さらに絵のタッチが水彩画のように美しく、作画も非常にきれいです。

 

 

内容としては

 

主人公たちが異世界に転生してそこで生活をしていくというありがちな設定ですが

 

他とは違って、主人公たちのグループはなぜか上手くモンスターを倒すことができません。

 

そしてある日ゴブリンとの戦闘中にリーダーが・・・

 

 

こちらの灰と幻想のグリムガルはこのすばと同時期に放送されたアニメで

 

 

内容は非常に対照的で超超超シリアスとなっています。

 

 

1話でも見ていただければ私の言いたいことがわかると思うので

 

ぜひ騙されたと思って1話だけでも見てください。

 

 

 

 

2.六花の勇者

 

f:id:ktyan869349:20200425104553j:plain

 


あらすじを書きますと

 

古来より世界を破滅に追いやった魔神に対抗する手段として

 

6人の勇者が選ばれ魔神を討伐するために集結するのだが

 

舞台は3度目の魔神復活を前に再び6人の勇者が集結すると思いきや

 

集まったのは7人で7人全員が森に閉じ込められてしまう。

 

7人目の裏切りに気が付いた勇者たちの中で裏切りものを探す争いが勃発!

 

主人公が濡れ衣を着せられ。。。

 

です( ´∀` )

 

 

正直設定だけでもう面白そうですが勿論それだけではなく

 

心理戦や頭を使う要素も強く、なおかつ戦闘シーンも迫力満点

 

ライトユーザーでもで楽しめる作品となっています。

 

名探偵コナンやノゲノラが好きな人にはもってこいのアニメです。

 

 

 

3.ぐらんぶる

 

f:id:ktyan869349:20200425104613j:plain

 

 

これはネタ枠です(笑)

 

ぐらんぶるはあの有名な「あそびあそばせ」と同時期に放送されたアニメで

 

内容もどちらもギャグというか笑えるアニメというかで

 

個人的にはあそびあそばせよりもぐらんぶるの方が好きです。

 

 

アニメとしてはダイビングサークルのアニメなのですが、

 

正直ダイビング:酒:裸=1:4:5くらいです( ´∀` )

 

意味が分からないですよね?(笑)

 

とにかく笑える要素がすごいのでぜひ見てみることをお勧めします

 

これも1話で魅力がわかります・・(^^)/

 

 

今回は以上で終わりたいと思います。

 

反響があればまたお勧めのアニメをまとめたりするかも・・