ぼっち理系大学生のブログ

ぼっち理系大学生です。泣

ぼっち理系大学の日常 その37 参考書って高くない?(´・ω・`)→中古買っとけ(笑)

 

 

大学で必要だったり個人的に勉強するためにも購入しなくてはいけない参考書だけど

 

新品で買おうとしたら一冊あたり2,3000円くらいするんだよね・・

 

さすがに高くない???(´;ω;`)

 

 

「「「大学生のお財布なめんなよ?」」」

 

 

と言ってやりたいくらいだ。

 

特に自分で進んで買った参考書なら高いお金を払うのも仕方ないけど

 

 

「「「大学指定の教材てめーはダメだ!!」」」

 

 

授業で使うからと

 

教え方が下手でわかりにくい教授が書いたわかりにくい参考書を買うために

 

毎回、毎回高いお金を払っていると考えると許せない。

 

 

「「「あんたら印税で儲けたいだけだろ!!!」」」

 

 

正直大学で習う程度の内容ならば参考書など買わなくても

 

授業内で毎回資料を配布してくれれば全然事足りる。

 

というか現にそうしている教授も多い。(偏見だけどそういう教授ほど教え方が上手い

 

 

なのに教科書を買わせれば印税が自分の懐に入るから資料配布しない教授は多い。

 

これ卑怯じゃない?

 

 

「「「結局単位で生徒を脅迫しているようなもんじゃん!!」」」

 

 

買わせているのが教科書か単位かの違いで

 

少し落ち着いて考えてみると単位をお金で買っていることには変わりない・・・

 

だから僕はそんな教授の懐に印税が入らないように教材は中古を買っている

 

 

「「「ざまぁ見ろ!!!」」」

 

 

まぁ単位は普通に落としたんですけどね(努力不足)

 

 

なので皆さんも大学で教材を買うのではなく、中古で買うことをお勧めします。

 

大体1冊1000円くらいで買うことができるので!!!

 

いじょおおおおおおおおお(-_-)/~~~ピシー!ピシー!