ぼっち理系大学生のブログ

ぼっち理系大学生です。泣

ぼっち理系大学生の日常 その11 3大キャリア使う理由がわからない

 

 

今時3大キャリア

 

au・ドコモ・ソフトバンク

 

を使っている人なんて

 

いないと思ってたから

 

最近、案外そういう人もいるということを知って

 

驚きを隠せないぼっちですどうも(笑)

 

 

 

理系の人、いや少し情報力がある人なら

 

格安キャリアと3大の通信速度やスペックの違いがあまりない

 

ということが簡単にわかるにもかかわらず

 

なぜか僕の周りでも3大キャリアを使っている人が多い

 

ホントに不思議。。

 

 

 

三大キャリアから格安キャリアに変えるだけで

 

月々の料金が少なくても2000円、多いと半額くらいにはなる

 

それが家族全員だと・・考えただけでもお得なのはわかる

 

 

にもかかわらず特にファミリープランに入るでもなく

 

普通に三大キャリアで使っている人の思考回路はほんとに理解できない

 

 

おそらくお金にあまり興味ない人か

 

考えるのが面倒で放置している人のどちらかなのかな

 

と勝手に予想してる